1 年後に気づいた!!成長している自分!

 成長したいですか?

f:id:bio10020703:20180904224511j:plain

人は誰しも成長していきたいと思っていますよね?


昨日より今日。今日より明日。
できなかったことが出来ていくってすごく楽しいことです。

 

例えば筋トレで話をしていましょう!


10日前まではベンチプレスが50kgしか上がらなかったのに、今日やってみたら100kgが上がった!!(実際そんな急には無理ですw)

ってすごく嬉しくないですか?

 

昨日まではスリーポイントシュートが入らなかったのに、今日やったら何本でも入る!


みたいに成長していけたらすごく気持ちいですよね?

 

この成長って感じることってすごく重要なんですよ!!!

 

これが生きていく上でモチベーションに繋がります。
どうせ人生1回しかないなら楽しく生きていきたいですよね??

 

今日は僕が1年越しに気づいた成長する自分と出会う方法についてお伝えします。

 

 

 継続することをやめない。

僕は筋トレが非常に好きなんですが
それをひたすらジムが営業している時に行きました。

 

理由は簡単!!!
女の子にモテたいから!!!笑

 

ただそれだけの理由でひたすらにジムに通いました。

ただの自己満です!

 

でも結局モテたら勝ちですよね?


だからひたすらに通いました。


実際健康にもいいし一石八鳥くらいあったと思います。

 

その結果、継続することにも何の抵抗もなく、絶対的に続けることができる!
という自信を手にしました!

 

正直なところ、継続する手段に関しては何でもいいと思います。
でも、毎日続けるって中々難しいですよ?

 

ちなみに今日は台風の中この記事を書いていますが
台風だろうが関係なしにジムへ直行!(ばか息子と親に言われましたw)

 

それだけの習慣を手にしました!
そう!もう体が勝手にジムへ向かいます!

 

あとは女の子が僕に向かって来てくれれば目的達成です!!!笑

f:id:bio10020703:20180904233742j:plain

常に負けない

勝負の世界で生きて来た僕は常に誰にも負けたくない人間でした。

 

得意なことは勿論。

苦手なことだって負けたくない。
(日本で1番強いと思ってた「マリオテニス」で負けたときは悔しかったな〜)

 

常に誰にも負けたくない精神で生きています。

 

筋トレで隣のおじさんがベンチプレス100kgをあげていて、僕も102.5kgを上げようとして落ちたこともあります。笑

 

でも、誰かと競い合ったほうが間違いなく人生楽しめた。

 

結構ライバルを見つけるのは上手い方だったと思います。

 

だからこそ、もっと成長できたのかと思います。

 

営業では同期では勿論。

先輩にも負けたくない。

って思いでやっていたら気づいたら昇進していました。

 

だからこそ、周りの人達をいい意味でうまく使って自分の成長の糧にしました。

f:id:bio10020703:20180904233814j:plain

5年日記をつけてみた。

気まぐれで5年日記というものをつけてみたんですよね!


名前通り5年間日記をつけるものなんですけども

 

日付で1ページ5年分が書けるようになっているので
去年・一昨年の同日に何をしていたのかがわかるんですよ!

 

これ!意外と面白くて!
書いている内容に関しては

 

  1. その日に起こったこと
  2. その日に感じたこと

 

とかなんですけども、過去の自分と比べられるので
結構おすすめかもしれないです!

 

あんまり長い文章で書いてしまうと長続きしないので短めでいいと思います。

 

最初に継続という風に書いたんですけども、
日記に何かを書くってことは、そのためにネタを探すことにもなりますよ!
ただの毎日が自分だけのStoryになっていきます。

 

たったそれだけなのに毎日が楽しくなると思うので5年日記おすすめです!!

f:id:bio10020703:20180904233842j:plain

 

今日から

今日からブログを書き始めることにしました。


こんなに偉そうなことを1回目に書いてしまったし、


読み返したら文章もめちゃくちゃなんですけども、、、


とりあえずは続けてみよう!!!!

また、新たな自分と出会いたいから!


僕もさらなる成長します。

 

nobustory