変わりたいならアウトプットしかない!!〜アウトプット大全を読んで〜

日常に溢れているビジネス書。
皆さんも読んでいるのではないでしょうか。

 

実際にビジネス書をどれくらい読んでいますか?

あなたは、なりたい姿になりましたか?

現在、なりたい自分の姿になれている人はこの記事を読む必要はありません。

 

この記事を読んでいただきたい人はこのような人です。

●今の自分から変わりたい

●ビジネス書を多く読んでいるけどためになっているのかわからない

●変わりたいけど変われてない

●本を多く読んでいる

今回はアウトプット大全を読んでみて、今すぐやるべきことを紹介します。

 

f:id:bio10020703:20181124204213j:plain

 

変われないのはやってないから

ビジネス書を読んだ後に、何とも言えないようなやる気に満ち溢れますよね。

では、なぜ今のままなのでしょうか。

  

それはあなたが何もしてないから!!

 

ビジネス書を読んで怖いのは、成長した気になるから。結局は何もやっていないことが多いのではないでしょうか。

さらに、あなたは最近読んだ本の内容を覚えていますか?

もしかしたら、本を読んだ時には意識が高くなっているけど、現在内容を覚えていない人が多いのではないでしょうか?

だから何も変わっていない。当然のことです。

本を読むだけで変われるのであれば、全世界中の人が毎日本を読むはずですから。

 

 

インプット:アウトプットは3:7

月に100冊本を読んだとしても、何もしなければ何も変化はありません。

実際、本を読んでいるのに何も変わっていませんよね?それは、インプット10のアウトプット0だからです。

 

大事なのはインプットよりアウトプット。

 

インプット:アウトプットの黄金比率は3:7。

 

アウトプットとは話すこと、書くこと、ツイートすること、行動することなどです。

 

行動なしに人生変えられるわけがありません。
シュートしないのにゴールは決められない!!!!

 

だから、あなたが学んだことをどんどん周りの人に教えてください。

どんどん発信してください。

そうすればあなたの頭に入ってくるはずです。

 

目標は客観視できるものに!!

目標を設定する時に1番大切なことは客観視できることです。

例えば、どちらが客観視できますか?

 

①ダイエットを頑張る

②3ヶ月後までに10kg落とす

 

明らかに、2の方が誰からみてもわかりますよね。

 

大切なのは、いつまでに?どれくらい?

 

これができれば、日々の行動に落とし込むことができます。

 

では、3ヶ月ってどれくらい?って考えてください。約90日になります。

 

10kgは10000gとなりますから、90日で割ると1日111g減らせばいいだけです。
そうすれば、どのくらい痩せればいいのか、簡単にわかります。

 

何をすればいいのかを明確化させましょう。

 

迷ったらこっちを選べ!!!

人生で選択する機会は多くあると思います。

では、あなたはその際何を基準に選べばいいのでしょうか。

 

答えは簡単

ワクワクする方!!!

 

どっちか選ばないといけない時、ワクワクする方を選びましょう。

 

どれがあなたにとって成長させてくれるに違いありません。

 

まず行動しろ!!!

何事も行動しないと始まりません。

インプットばかりするのではなく、アウトプットを意識しましょう。

日々のアウトプットは、周りの人から信頼を得るだけではなく、あなたの行動をも変化させてくれます。

 

人生1度きり、楽しむしかないですね!!