【必読】Instagramでフォロワーを増やす方法

InstagramでもTwitterでもフォロワーが多い「インフルエンサー」と呼ばれる人たちが多く誕生してきています。

 

現在の小学生のなりたい職業の中にも
YouTuberやインフルエンサーといった数年前にはなかった職業があがってきています。

 

Instagram・Twitter・YouTube・Tik Tokなど、どんどんSNSが誕生していく中で、Instagramでフォロワーを増やすのは非常にメリットが大きいです。

 

なんでInstagramでフォロワーを増やすの?

 

この記事をご覧になっている方はInstagramを真剣にやっているのに、なぜかフォロワーが増えていなく、どうすればフォロワーが増えるのか考えているのではないでしょうか。

 

私自身もInstagramでフォロワーを増やすのに試行錯誤しました。
その結果、半年間でフォロワーが500人→12000人まで増やし、インスタグラマーの仲間入りを果たしました!! 

 

今回はInstagramでフォロワーを増やす方法についてお伝えします。

 

f:id:bio10020703:20181014171556j:plain


 

テーマを決める

あなたは何のためにInstagramをやりますか?

何をフォロワーさんに伝えたいですか?

 

これをまず決めましょう!
僕の場合は服についてでした。

服がものすごく好きだったし、アパレルを自分で始めたいと思っていたから。

 

あなたの場合のテーマは何になりますか?

 

●グルメ

●ファッション

●美容

●観光

●筋トレ

●家事

 

などなど、何でも構いません。

Instagramにテーマの正解なんてないし、フォロワーが伸ばせないテーマもありません。

絶対にどんなテーマでもフォロワーを増やすことができます。

まずは、このテーマを決めましょう。

 

ライバルを探せ!!

f:id:bio10020703:20181202225544j:plain

これについてはInstagramだけではありません。

テーマを決めた中で、同じ土俵で戦うライバルを見つける必要があります。

 

市場調査はどの業界についても欠かすことができないので、そこは覚悟してください!

 

よく考えれば当たり前の話にはなりますが、
そのマーケットでどのようなものが人気があり、フォロワーが多いのか?
伸びてない人はなぜ伸びていないのか?

これがわかれば、その通りに行動したらその結果がついてきます。

 

真似しまくれ

どの業界にも上手くいっている人がいます。

その人たちを徹底的に真似してください!!

 

これに対して、批判してくる人が多いです。

でも良く考えてみてください。

 

サッカーが上手くなりたいとき、あなたは誰に相談しますか?


勿論、自分よりサッカーが上手い人ですよね?

 

テニスが上手くなりたいとき、誰のフォームの真似をしますか?
プロや実業団の選手ではないですか?

 

スポーツと一緒です。

自分より、上手くいっている人がいるのに、なぜ真似をするのがいけないのか?

 

著作権等の問題があるので、丸パクリというわけにはいきませんが、そこはスポーツとも一緒で完璧に真似するのは非常に難しいし、する必要ありません。

 

僕も参考になりそうな、インフルエンサーを3人ほどピックアップし、それぞれがやっていることを真似しました。

 

投稿時間

f:id:bio10020703:20181202225655j:plain

投稿時間について着目したことがある人はいますか?

 

投稿時間については非常に大事になります。

 

フォロワーを増やすためにはより多くの人にあなたの投稿をみていただく必要があります。

 

それならば、当然多くの人が見ている時間に投稿した方がいいに決まっている。

 

私の方で研究したところ

 

●平日は18時前後と22時以降

●休日は12時前後と20時以降

 

がいいねのもらえる確率が高い時間になりました。

 

この時間に投稿を狙い、多くのいいねを獲得しましょう。

 

人気投稿に載る

Instagramには人気投稿の項目があります。

これに載るとどんなことがあるのかというと、フォロワー以外の人から見られる確率が非常に高くなります。

 

勿論、フォロワーさんに投稿を届けることも必要ですが、新規のファンの獲得も怠らずに行う必要があります。

 

このため、人気投稿に載ると、フォロワーさん以外の人から多くのアクセスが殺到することになります。

 

ハッシュタグを上手く使う

Instagramのハッシュタグは何個つけることができるか知っていますか?

 

30個までです!!!

じゃあ、このハッシュタグの30個限界までつけて投稿してください。

 

より、多くの人を引き寄せるためには多くのハッシュタグが必要です。

 

あなたもしたことありませんか?
キーワード検索

 

ハッシュタグから検索している人が本当に多いです。

 

じゃあ、ハッシュタグは何をつけたらいいのか!!??

先ほども申し上げましたよ!

先駆者を真似てください。

インスタグラマーが使用しているハッシュタグは真似されやすく、そこのハッシュタグに人が集まる可能性が非常に高いです。

 

また、ハッシュタグは日本語・英語共につけるといいでしょう。


外国人ユーザーも非常に多いのがInstagramですので、外国人の方にも見てもらいましょう。

 

1日1投稿

Instagramでフォロワーを増やすには1日1投稿を目安にしてください。

最近のInstagramはストーリー機能も追加されたことにより、タイムライン自体を見る人が減ってきました。

その中で、あなたの投稿を目立たせるためには最低でも1日1投稿が必要になります。

 

毎日続けることを意識してください。

 

まとめ

Instagramでフォロワーを増やすには

 

●テーマを決めて統一する

●投稿時間に注目する

●ハッシュタグにこだわる(数、内容)

●1日1投稿

 

Instagramでフォロワーを増やし、ファンを獲得したらあなたのビジネスチャンスがきっと広くなるはずです。

 

是非とも、今すぐ行動に移してください!!!

 

あなたへのおすすめ記事

 

www.nobuakishima.com

www.nobuakishima.com

www.nobuakishima.com