秒速で億を稼ぐ思考

「お金と自由をもたらす最速の稼ぎ方」を読み、非常に勉強になることが多かったので、その内容と感想を少し公開したいと思います。

 

f:id:bio10020703:20181223203037j:plain

崖っぷちこそ人生を変える

人間追い込まれたら、何だってできる生き物。

まさに火事場の馬鹿力

 

アメリカのジョージア州では、車のタイヤ交換をしていた時に、何らかの拍子に車を持ち上げていたジャッキが外れ、子供が車の下敷きになるという事件が発生。

 

とっさに母親は車を持ち上げました。
何とその時の重さは350kgを超えていたとのことです。

 

著者の船ヶ山さんも息子の誕生とともに、やらないといけないという実感になり、成果を出した方になります。

 

価格は関係ない

ビジネスをする時に価格が高いから売れない。
価格が低いから売れるのは全く関係がありません。

 

なぜなら
そもそも客層が違うから!!

 

●1000万の家に住む人

●5000万の家に住む人

●1億円の家に住む人

 

全員が同じ客層でしょうか?

 

答えはNOです。

 

ビジネスをする時に大事なのは、どの層をターゲットにするか決めること。

 

あなたの商品はいくら?

大事なのは商品に対して、いくらの価値をつけることことではありません。

仮に作った商品から考えて、3000円くらいとの価値をつけるのでは成功しません。

 

100万円の価値をつける。
と価格を決定してしまいます!!

 

じゃあ、どのサービスをつけたら100万円で買ってもらうことができるのでしょうか?

この順番で考えることが大切であり、お客様ファーストで考えることが大事です。

 

100万円を持ち歩け!

実際に金持ちになりたいのであれば、金持ちの思考が必要になってきます。

お金の扱いに慣れる必要があります。

100万円を使うタイミングがきた時に、あなたは躊躇なく使うことができるでしょうか?

 

使うとプラスに動くとわかっていても、中々使うのに躊躇してしまうと思います。

 

それはなぜでしょうか??

あなたが100万円に慣れていないから!!

 

財布の中に100万円が毎日入っているのであれば、そのような躊躇がなくなります。

お金を使うことに対する慣れが必要です。

 

自動車メーカーのキャッシュポイントは?

自動車メーカーのキャッシュポイントはどこでしょうか?

 

自動車ですか?

 

この考えは捨ててください。
常に表には見えないキャッシュポイントを見極める必要があります。

 

自動車メーカーのキャッシュポイントは「オートローン」です。

 

だからこそ、CMを観ていても、30代の子連れ夫婦がワゴンに乗っているのをよくみますね。

車を買うのにローンを組むことを不思議に思う人も少なく、そこを狙ったビジネスモデルになっています。

 

だからこそ、今後はどのような客層を狙い、どうやってキャッシュを得るのかが大切になります。

 

おわりに

今回は「お金と自由をもたらす最速の稼ぎ方」を読んでみての一部の感想等を書きました。

自分でビジネスを始める時に大切な考え方が多く詰まっています。

 

ぜひ購入し、逆説的思考を手にしてみてください。

 

あわせて読みたい

www.nobuakishima.com