なぜ、あなたのInstagramは「いいね」がつかないのか!?

2017年〜2018年はInstagramのブームがすごい年でしたね。

 

ここ1,2年でインスタグラマーと呼ばれるような職業も誕生し、1投稿で数百万円稼ぐ人も誕生してきております。

 

当然インスタグラマーと呼ばれる人は投稿に対して多くの「いいね」が集まり、多くのフォロワーがいます。

 

そういった人たちと、いいねが集まらない人たちは何が違うのでしょうか?

f:id:bio10020703:20181014171556j:plain

 

テーマを絞る

あなたのInstagramの投稿のテーマはなんでしょうか?

●ファッション

●グルメ

●カフェ

●旅行

●漫画

 

多くのテーマがあると思います。

なんでも投稿すれば「いいね」が増えるということはありません。

まずは、Instagramのページの見易さを意識しましょう。

プロフィールに訪れた人が最初に見る写真は3枚〜6枚だと思ってください。

 

やっとプロフィールを訪れてくれた人を獲得するにはこの3〜6枚が大切になることを覚えてください。

この3〜6枚が全てバラバラぼテーマだと、フォローされる確率はかなり低くなります。

 

このテーマ絞りが大切になります。

よくある質問としてこのようなことがあります。

「テーマは何がいいのでしょうか?」

といった質問です。

 

「テーマはなんでもいいです!!」

というのが答えになります。

Instagramにフォロワーを増やすのが目的だとかなり面白くなくなります。

大切なのは好きを続けて発信して行くこと。

続けることが大切です。

 

Instagramの投稿で1番大切なこと

Instagramの投稿で1番大切なことは何か知っていますか?

これが1番「いいね」に繋がってきます。

僕自身すごく体感していることになります。

これを変えるだけで「インプレッション」が大きく変わります。

 

それは色味です。

Instagramのフォロー数はどれくらいいますか?

大体の平均が500人〜であると思います。

Instagramのユーザーが増えてきたことでフォロー数も増えてきているのが現状です。

 

そのような中で投稿するとどのようなことが生まれるのか?

「タイムラインに埋もれる」ことです。

 

数百人フォローしているのにゆっくりみている時間なんかありません。

Instagramを見ている人は全員高速スクロールしていると思ってください。

 

埋もれないようにするにはいかに目立つか!!
というのが大切になってきます。

 

Instagramでの経験ありませんか?
スクロールして適当に見ているのに

「お!」って戻った時!


それをする必要があります。

つまり必要になってくるのは圧倒的に目立つ色味。

 

これを意識するだけで見られる数が確実に変わってきます。

 

まとめ

Instagramで注目を集めて「いいね」をもらうには。

●テーマを絞る

●プロフィールは3〜6枚がいのち!

●「お!」と思わせる色味 

あわせて読みたい 

www.nobuakishima.com

www.nobuakishima.com