ネットショップを作成するなら!?

f:id:bio10020703:20190128215535j:plain

周りの人が自分でネットショップを開設しているけど、どこがいいのか?

自分でオリジナルのものを販売したいけどどうやって売ればいいのか?

そんな人に僕が実際に行っていた方法をお教えいたします。

なんでネットショップを開設するの?!

f:id:bio10020703:20190128215645j:plain

そもそもどうしてネットショップを開設する必要があるのでしょうか?

基本的にネットショップを立ち上げるなら、以下のような人がオススメです。

●オリジナルのものを販売する人

●集客ができる人

なんで、このような人がオススメなのでしょうか?

ネットショップを開設するメリットとデメリットはこのようなことが挙げられます。

メリット

ネットショップを開設するメリットは

●オリジナルの製品を売れる

●自分の商品だけ売れる

●自分専用にできる

当然、自分だけのネットショップになるので、自分の商品だけ売ることができます。例えば、メルカリやヤフオクなどで売ろうとする場合、自分の商品だけではなく、他の人の商品も隣に並ぶことになります。

オリジナルのネットショップを開設すれば、ページを訪れた人は全員あなたの商品だけを見ることになります。

 

デメリット

オリジナルネットショップを開設するデメリットは以下です。

●アクセスを集める方法が必要

●設定を自分でしなければならない

基本的に1番困るのが、ネットショップを開設したのにアクセスが集まらない!ということです。ヤフオクやメルカリは使用している人も多く、自分でネットショップを開設しなくともアクセスが集まる仕組みになっております。

しかし、ネットショップを作成するのであれば、集客する方法も考える必要があります。

ネットショップを作成すればそれだけで人が集まるなんてことはあり得ません。だからこそSNSを強化する必要があります。

SNSで発信することにより、自分や自分の商品の存在を知ってもらう必要があります。InstagramとTwitterどっちをやるのか!?ということではなく、両方を始めて集客を行いましょう。

Instagramでフォロワーを増やす方法はこちら

Instagramでいいねをもらう方法はこちら

 

どうやって作るの!?

f:id:bio10020703:20190128215803j:plain

オリジナルのネットショップを作成するのであれば、オススメは間違いなくBASEです。

初心者にはもってこいのサービスになっております。

まずは費用が無料になっております。

そしてフォーマットについても様々用意されていますので、プログラミングがイマイチわからなくても簡単に作成することができます。

また、今では1番有名なオリジナルネットショップになっておりますので、比較的に集客についてもしやすいかと思います。

何がいいのか?! 

BASEを使用するメリットは、ほとんどのことが無料ででき、支払い方法についても充実していることです。せっかくものを売りたいのに、支払い方法が少ないと購買意欲も落ちてしまいます。

BASEにはショップ機能として以下のようなことが簡単にできます。

●QRコード決済

●レビュー

●商品検索

●クーポン発行

●海外対応

●送料詳細設定

●カテゴリ管理

●シークレットEC

●年齢制限

●独自ドメイン

このような機能が無料ででき、支払い方法も充実している。

こんなに素晴らしいサービスは他にありません。

 

まとめ

f:id:bio10020703:20190128215914j:plain

基本的にはオリジナルのものを作って売った方が稼げる金額は大きいです。ネットショップを開設してすぐにアクセスを集め続けるについても難しいことが多くあります。

取り組み方については、SNSと並行して行うようにしましょう。

毎日発信してファンを増やして購入してもらう。

こんなに嬉しい思いはありません。

是非あなたの商品を発信してください。

アパレルブランドの立ち上げ方はこちら

アパレルブランドを立ち上げた理由