新卒責任者!?インスタグラマー?!nobustoryとは?

初めまして。

当ブログを運営している「のぶあき」です。

「のぶ」って呼んでください。

誰のかわからない人のブログを読むのもあれだと思うので簡単に自己紹介をします。

 

簡単なプロフィールはこちら

f:id:bio10020703:20190205225207j:plain


 

はじめに僕の簡単なプロフィールをご紹介いたします。

1995年の10月2日に北海道の帯広市で誕生しました。

小学校から高校まで帯広市で育ち、大学では京都の同志社大学に進学いたしました。

京都の大学に進学したことが人生では大きい出来事だったかもしれません。

その後、大学3年生の時に就職活動にハマり全ての会社に内定をもらいました。

現在はその時に1番面白そうだと思った会社に入社し、半年で責任者まで登りつめました。

今後の日本は間違いなく会社1本だけでは生きていけないし、当然そんな人生は面白くない。

だからこそ、僕は自分が思ったことはどんどん発信していこうとブログをしています。

 

幼少期はパンダ!今はゴリラ!動物占いはサルペガサス?

パンダ時代

f:id:bio10020703:20190205224933j:plain

僕の幼少期はただただひたすら泣き虫でした。

本当に泣き虫です(笑)

今の僕を知っている人は絶対にそんなことないというのですがどれくらい泣き虫だったのかというと、入学式は緊張して隣の子と手を繋いで入場のはずが、泣きまくって担任の先生と入場w

緊張するとご飯が食べれなくなり、少年団のコーチに「もっと食え!」と言われて泣くw

その他、精神的にめちゃくちゃ弱かったです。

そんなことからも僕の目の周りは目が赤かったです。

まるでパンダみたいに。

ゴリラ時代

f:id:bio10020703:20190205225259j:plain

僕が人見知りのパンダではなくなったのは、中学3年〜高校に入学する時だったかと思います。

人見知りじゃなくなった原因は、周りの友達の影響かもしれません。

小学校から中学校3年生まではアイスホッケーをしていました。

始めたきっかけはドラマ「プライド」今は知らない人もいるかもしれませんが、キムタクに憧れて始めました。

高校に上がるとアイスホッケー部もなく、部活見学を重ねた結果、ソフトテニス部に入部しました。

なぜかこの時から生意気で入部した時にインターハイに行くことを当時の部長に言った記憶があります。(笑)

高校時代はテニスに明け暮れて、夢のインターハイの舞台に進むこともできました。

大学に入学してからは、とりあえず遊びまくりの毎日。

週6で飲み歩き、授業もしっかりといくという生活w(単位落とすのは怖かったから)

しかし、それも2年生で飽きてしまって3年生ではひたすら就職活動にハマる。

なぜか就職活動が面白過ぎて落ちるきがしませんでした。

そして就職活動をしていくうちに、自分でビジネスを始めたいと思い、大学時代に仲の良かった友人とアパレルブランドを立ち上げました。

なんとなく稼ぎたくて、かっこよくて。

Instagramにもハマってフォロワーといいねを増やすことに快感を覚えていました。

そして学生起業しながら就職もする。

ただただ負けず嫌いで筋トレをしまくって、気がつけばゴリラになっていました。

 

どうぶつ占いはサル

僕のどうぶつ占いはサル。

楽しいことが大好きで一つのことにじっとしていられないタイプ。

パーティーやイベント会場によく現れるタイプみたいです。

じっとしているのが苦手です。

直感型で生きているので自分が楽しいと思ったことはどんどんやっていきます。

まさに・・・って感じです(笑)

そして思考はペガサスタイプですので感情の起伏が激しいです。

明るくなったと思えば暗くなりみたいに自由奔放ですね。

 

インスタグラマーの1面

大学時代にInstagramにハマった僕はInstagramのフォロワーが1万人以上います。

気がつけば半年でフォロワーが増えるようになりました。

今覚えば当時それだけInstagramのことしか考えてませんでした(笑)

 大学生時代に0から1を生み出したい!
そんな気持ちでアパレルブランドを立ち上げて、そのためにInstagramを始めました。

www.nobuakishima.com

www.nobuakishima.com

詳細については上記の記事に記載しましたのでそちらをご覧ください。

気がつけば目立つのも好きになり、Instagramで案件ももらえるようになったので調子こいていたかと思います。

Instagramにハマり過ぎて大学の彼女には振られましたw

 

新卒で責任者になる

就職活動をしている中で1番面白そうな会社に就職しました。

正直、扱っている商材はなんでもいいから、営業がしたいし、結果残して早く偉くなりたい。

それが1番できそうな会社に就職。

半年で会社レコードを更新して責任者として働いています。

正直、新卒が責任者なんて信じられないと思いますし、周りから舐められることも多い。

だけど、必ずどこかで嫉妬している人がいるからこそ、批判される。

僕はそのように思ってます。

だからこそ、今後も上に這い上がっていくつもりです。

ただただその方がかっこいいから。

 

未来の自分

f:id:bio10020703:20190131220834j:plain

今後僕がどのような人生を送っていくつもりなのか。

それは「好きなことをしながらいきていく」

ただただこれだけ。

もうばかにされる覚悟はできています。

だからこそ、自分がいいと思ったことはとことんやっていきたい。

今自分が好きなことは

●情報を発信していくこと

●筋トレ

●本

●彼女

●映画

だからこそ、これで生きていくことを目的としてます。

 

最後に

後半は少しブログを書くのが疲れてきたので、短めですが少しでも興味持っていただけたら嬉しいです。

僕の各種SNSも是非フォローしてください!

Twitterはこちら

Instagramはこちら