東京ジョイポリスはカップルで楽しめる?

東京お台場にあるジョイポリスに行ってきました!

これからジョイポリスに行こうとしている人、どんなところなのか?

どれくらいの時間楽しめるのか?

って気になりますよね!?

 

今日はジョイポリスお台場をカップルで楽しむ方法についてお伝えします!


東京ジョイポリス 紹介ムービー(2017年10月)

 

正直乗り物は満足できない?!

ジョイポリスのイメージは屋内遊園地。

ゲームセンターのデカいver。

 

こんなところです。

僕は絶叫マシンが大好きで、富士急などが大好きなんですが、正直絶叫目当てで行くのであればそんなにオススメはできないです。

 

屋内ということもあって、そんなに絶叫系はありません。

 

 

そんな中でもおすすめの乗り物

 

絶叫系ではありませんが、僕がおススメするアトラクションがあります。

 

それは「ハーフパイプトーキョー」

f:id:bio10020703:20190211010320j:plain

左右に動く、絶叫系のマシンになります。

というよりは、「音ゲー×絶叫マシン」という形です。

 

上手くリズムに合わせれば合わせるほど絶叫マシンになって、高得点になるというゲームです。

 

それを4台並行でおこなって、1位を目指すゲーム。

 

ペアとの息も試されるので、絶叫が好きで、カップルの息を試したい人はおすすめです!

 

ちなみにスコアがいいペアは9000以上!

僕らは5500くらいでした(笑)

それでも1位だったので、何とも。。。笑

 

絶対やってほしいゲーム!

 

ジョイポリスで面白すぎて2回やったゲームがありました。

それは「タワー ヴィーアール イースポーツ」VRゴーグルをつけて行うゲームです。

f:id:bio10020703:20190211010345j:plain

 

僕は人生初めてのVRゲームだったのですが、めちゃくちゃ面白いです。

 

ゲームのルールは2対2のシューティング。

ビルのような所の上が戦場になっており、そこを移動しながら相手を倒し、全滅させた方が、そのラウンドの勝利というシンプルなものになっています。

操作方法も難しいものはなく、トリガーを引くだけです。

 

現実世界のように体験できるゲームですので、ゲームの世界に入りたい人は是非やってみてください!

 

男性は女性にいい姿を見せるチャンスがかなりあるゲームだと思います。

 

 

料金について

チケットについては入場券とパスポートがありますが、基本的にはパスポートを買ってください!

ゲームセンターばかりで楽しむのであれば別ですが。。。

アトラクションを楽しむ方はパスポートを購入しましょう!

10:00〜フリーパス

18歳以上4300円

高校生以下3300円

 

ナイトパスポート(平日17時〜、土日16時〜)

18歳以上3300円

高校生以下2300円

 

さらにお得なナイトパスポート(20時〜)

18歳以上2800円

高校生以下2300円

 

行くなら何時がおすすめ?

上の料金を考えても、僕は16時に行くのがおすすめの感想でした。

 

正直アトラクションは絶叫系が多くなかったので、僕は物足りなさも感じました。

 

だけど!!!

VRゲームが本当に面白かった。笑

 

家にほしいレベルで欲しかった。

 

三連休の初日に行ったんですけど、そんなに待ち時間も多くはなかったので、16時から入れば確実に楽しめるかと!

 

そして有り難いことに

再入場も可能ですので、お腹がすけば一旦抜けて再入場するのもありかと!

 

まとめ

f:id:bio10020703:20190211010517j:plain

東京ジョイポリスはカップルではもちろん、友達でもかなり楽しむことができる場所になっています。

体験型のゲームからアトラクション、お化け屋敷まで。

ぜひ、一度訪れてみてください!

東京ジョイポリスのHPはこちらから